読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせへの助走

生きていて感じたことを気の赴くままに書いていきます

引越しのこと2

日曜日にものをたくさん買った。

 キッチン用品や食器や洗濯用品が主だ。公言していた通りベッドカバーも買った。ベッドはまだ買ってない。

IKEA無印良品を回ってクタクタだったけれど、えいや!っとAmazonで買えなかったものをポチポチした。ガスコンロまわりのものと、包丁。火曜には全部届いた。

無印良品は配送が間に合わなかったので、自分で電車で昨日運んできた。キャリーバッグと寝袋を一緒に運んだので大荷物だったが、どうにかなった。食器があったので重かった。

最初無印良品で箸10膳入っているものを買ったのだが、だんだん弱気になったのか、コップとカトラリーは2つずつ買い揃えたけれど、食器はふたつずつ揃える勇気が出なかった。定期的に来てくれる彼氏もいないので、無駄遣いになりそうなのが怖かった。

歩いて行ける範囲内に、無印良品があるのを見つけたので、来客で使いたい食器はそこで追加して買うことにしようと思った。だけどこの調子だと、来客を呼べるのは来年かな…。

 

今日は荷物を受け取ってガスコンロを設置した。ガス台にシートを引いてガス台を置く所にもシートを引いた。ダサいんだけど、ガス台周りにアルミのカバーもかけた。換気扇カバーも買ったが、マグネットが付属してなくて、つけられなかった。マグネットは100均で、汚れたら躊躇なく捨てられるのがいい。そう思いながらも、近所のスーパーにマグネットとガスホースが無いか探しに行ったが、荷物を待っている間に食品以外の売り場は閉まっていた。自転車があれば、ちょっと離れたドンキでも、ホームセンターでも行くけれど、まだ自転車は持ってきてないので諦めて、ちょっとしたものだけを買って帰ってきた。

 

まだガスも開通させていない部屋なので、昨日今日は銭湯に行った。部屋はユニットバスなので、ゆっくりお風呂に入りたい時にすぐ行ける銭湯が近くにあるのはありがたい。そう思いながら湯に浸かって疲れを落とす。

 

今日届いた荷物が入っていたダンボールと、届いた毛布で、今日の夜は寒さを感じずぐっすり寝れるかも。おやすみなさい。