しあわせへの助走

生きていて感じたことを気の赴くままに書いていきます

きちんと、生きること

ちょっと遅くなりましたが、引っ越して3ヶ月がたちました。

今月は、体調を崩して寝込んだりして、目先のことにとらわれすぎて悪化させたりしてしまいました。

冬や引っ越しの疲れ、仕事の負担増などが重なって、実家にいた時から気になっていた部分が気づいたら悪くなっていたようです。

実は今もいい訳ではなくて、収まっているだけなので、早く大きい病院で診てもらわないといけない状況です。恐らく、生活指導だけだとは思うのですが、早く安心したい。今までの生き方は、体調面も含め無意識的に自分を大事にできてなかったんだ、と思ったので、これからは気をつけないといけないと思っているところです。

 

私の、記憶のないくらい小さい頃の夢が、キャリアウーマンになること、と明言していたらしいのですが今の私は、小さい頃に想像していた私とはだいぶ違っていて、産まれたての子鹿のように脚をプルプルさせながら自立しようとしている、そんな感じがします。幼い私にとってのキャリアウーマンとは、自立した女性のイメージで、仕事はもちろん、私生活も充実していて、もっと地に脚つけて輝いているものと思っていたのですが、現実はそうでもない…。傷があっても、素知らぬ顔で、人生を謳歌し、輝いている女性になりたいです。

 

まだまだ、生活のペースが掴めなくて、いろいろ試しているのですが、根本的な体力のなさが原因で上手くいかないことも多いので、ちょっとした運動でも始めたいなと思っています。

あと、春だし、恋もできたらいいな、とは思うのですが、自分のメンヘラ具合に相手を付き合わせてしまうことに躊躇してしまうので、あんまり深い関係にならず、生きるモチベーションとしての恋がしたい、と思っている次第。

現状、他にもやりたいことは色々あるのですが、どう表現したら、どう押し出したら、わたしのやりたいことは叶うのか、よく分からなくて、本当はもっと上手く色々発信していきたいのに、力不足で表現できずにいて、とても歯がゆいです。でも、多分そもそもの、わたしのビジョンがぼやぼやしているのだ、とも思うので、もっとその辺の考えを深めていきたいな。