しあわせへの助走

生きていて感じたことを気の赴くままに書いていきます

師が走っていく

12月に入ってから忙しくなって、いつもはどれだけ忙しくても定時で上がれるようにできるだけ調整してたけど、流石に繁忙期で難しくなった。

いつもは自転車で通う道のりも、雨風が強くて電車で帰ってきた。

 

今日は今まででいちばんの大型案件の準備と、手探りな仕事の2本立てで、バタバタしていた。

私の確認不足で招いた失敗も、事前に気づき頑張って対応してなんとかなった。失敗したと思った段階で上司に相談して、あわや納期に間に合わない大惨事になる所だった。方々に連絡してる合間に上司にドヤされて、後輩の子に私のクビ〆といて!と冗談を言っており、首締められて興奮しちゃう私は〆られたらどうしよう!と内心ドキドキした。勿論口には出してない。

 

そんな感じで忙しいけど明日も頑張ってくる。