しあわせへの助走

生きていて感じたことを気の赴くままに書いていきます

春ですね

お久しぶりです。

寒い寒い冬を越えて春になってきましたね。

去年のほとんどの間を寝て過ごしていたので、のそのそと起きて仕事を始めました。流石にフルタイムで仕事をみっちりやる体力も勇気もなく、税理士事務所で仕事をしながら経理やら事務仕事をまるっと請け負ったりして生きています。時々バーに立ったりもしています。簿記の勉強もしています。

今年中には簿記一級まで受かって、経理の仕事をもっと本格的にやっていきたいなと思っています。私の勉強にもなるので、相談にも気軽に乗っていきたい。

よろしくおねがいします。

 

冬ってここ数年、ギリギリで生きていた記憶しかないのですが、今期は勤務の調整もさることながら、銭湯にめちゃくちゃ助けられて、大きくダメになることなく生き抜けました。なんか平坦に生き抜くの難しくないですか?私は、私には難しいと認めながらも、楽しく生きる方法を探しながら生きています。私は目の前にやらないといけないことがあると、頭の中がやらなきゃ!でいっぱいになって、異様な集中力で頑張って片付けるんですが、そのあと動けなくなるほど疲れてしまうんですよね。やりたくない!は心が疲れてるんだろうな〜、なんでかな〜?と考えて、楽しくできるやり方を見つけます。そろそろいい年なので、自分と上手く付き合いつつコントロールしていきたい。

こうやって、自分を知ってコントロールして楽しむの、自分と付き合いが長くなってこそ身につく感覚だと実感してて、加速度的に人生が楽しくなってきています。昔は歳をとることが怖くて仕方なかったけど、おそらくそれは歳をとった時のイメージが湧かなかったせいだと思っていて、今は地続きの未来を想像しています。思い通りの結果もそうでない時も、結果を楽しみながら生きていきたい。そんな余裕を持ち続けたい。

周りの人も巻き込んでハッピーにいきたいな。

そんな感じです。