しあわせへの助走

生きていて感じたことを気の赴くままに書いていきます

最近のこと

かなり間が空いてしまいました。

年明けからここまで、4ヶ月の間に色々あったので軽く覚え書きしておきます。

 

休職しました

色々なことが積み重なっで、発病、休職しました。

診断は中度のうつ状態。この事は後々詳しくブログに書こうかなと思っています。ちなみにまだ、よくなったり悪くなったりの繰り返しです。症状の安定までが遠い…。それでも、前に精神病になった時よりも確実に、人に迷惑をかけたりすることは減ったので、この調子で治していきたい。

 

草津温泉へ旅行に行った

恋人と初めて2人で旅行へいきました。2月の寒い時期だったこともあり、温泉がめちゃくちゃ気持ちよかったです。書きかけのブログ記事があるのですが、まだ書き終わらずにいます。

 

まなつさんのスナックに遊びに行った

バーエデンで開催された、スナックまなつにお邪魔しました!私が行った時間帯は、満席の大盛況でした。

まなつさんのブログはこちら→今夜、どこで寝る

人見知りするタイプの人間なのですが、まなつさんという共通の話題があったので、スムーズに会話できて大変楽しい時間を過ごすことができました。

またチーママさんが、自分の好きなこと、興味あることはどんどん追求していくパワフルな方でとっても素敵でした。私はどちらかというと、人目を気にしすぎて身動き取れない、飛び込めないことがよくあるので、私も少しずつ人目を気にしすぎない人間になりたい。

まなつさん企画、ストリップを見る女子会に参加

スナックまなつの翌日行われた、ストリップを見る女子会にも参加させていただきました。

前々から興味があったものの、どんな雰囲気なのか、怖くて見に行けてなかったストリップ。企画のおかげで初めて見にいくことができました!

独特の文化はありつつも、意外と女性ひとりでも安心して楽しめる雰囲気。また、いかがわしさよりもストリッパーさんや衣装の美しさやダンス、振り付けの優雅さや表現のしかたなどに魅了され、もっと見てみたいと思いました。

 

アニメ、ドラマ、映画をたくさん見てる

休職して日中時間があるので、かなりの時間をNetflixAmazon prime videoに費やしています。

とりあえず、Netflixプレゼンツのテラハ全て、あいのり、クィア・アイ、弱ペダ、ゆるキャン△、咲、水どう、おにぎりあたためますか僕だけがいない街Netflixバージョン)、P5A、銀英伝、ビックバンセオリー は見た、or視聴中

何かオススメがあったら気軽に教えてください!