しあわせへの助走

生きていて感じたことを気の赴くままに書いていきます

ウールのコートとスヌードを着て出かけてしまった

昨日とても寒くなかったですか?

東京は雨が降っていたし、もうコートが手放せない季節になったんだーと思ったし、外まわったりする用事もあったから、いつもより寒さが身に染みてしまってたのかもしれないですが。

そういう思い込みもあったせいか、今日は完全防寒で出かけてしまいました。

ニットに裏起毛のパンツにウールのコートとスヌード。

暑かった。道行く人は皆もっと薄着で、小春日和を楽しんでいたのに。

暑くて髪まで切ってしまいました。失敗した。服装もだけど、髪型も変になっちゃった。落ち着かない。

言ったことを過剰に強調されて不自然になって、マンガから飛び出してきたキャラクター見たいだと言われてしまいました。

具体的に言うと、ジャイ子

あまりに嫌すぎて、外でれなくなりそうだったので、自分で顔周りを切り直しました。ちょっとはマシになったかな。

冬の夜が長いのよりずっと、私の気分が暗い方が長くて自分でも参ってしまいそう。

だけど参ってしまいそうと言えるこの状況が進歩だと思える今日この頃だったりもする。しかも死にたいとは全く思ってなくて、どう生きるかを考えられている。

 

f:id:ootn:20161113002751j:image

 今日ハンバーガー食べました。

一人暮らししたら、久しぶりにパン焼いてハンバーグこねて、自分でハンバーガー作りたいな。

そして誰かに食べてもらおうっと。